ワーホリ in CANADA ✈︎

夫婦で会社を退職。夢の海外生活を思い出に残すためにブログに書き留めようと思います☆

銀行開設したよお

 

 

 

バンクーバーに来て1週間。

 

最低限の英語しか喋らず生活出来てしまう今の世の中🤔

 

それはいいことでもありました。

今日はカナダ 銀行のTDというところで銀行を開設。

 

 

日本人スタッフが4、5人働いているとのこと。

私たちの他にもう1名、一緒に開設するにあたっての

おはなしや、注意点、家賃の払い方、お給料の貰い方など

詳しく日本人のお姉さんに教えてもらい、無事開設できました!

 

 

 

銀行のお姉さんの話では、

お姉さんもカナダ に留学で来てて、その時は日本語サービスなんていうものはなく、

英語で口座開設して終わりだったという😨

 

 

カナダ の銀行のカードはデビットカードになってるというカード社会!

そして、今はアプリで家賃を自動送金したり小切手でのやりとりが普通だと。

カナダ ではこれが普通。

やり方、教えてもわらなきゃ全然知らないでテンパっただろうな〜…

 

 

お金のことは中途半端な理解じゃ、

何かあったら困るし、

日本語サービスがあるって素晴らしいことだと思いました😄

 

 

 

 

 

そして今日は初めてのカナダ のマクドナルド!

タッチパネルでドリンクだって飲み放題形式👏

量が多かったなぁ。。。。

 

 

 

 

 

 

ホテルに戻って、部屋にハウスキーパーが入って綺麗になっていたんだけど、

 

トイレットペーパー、

バスマットがない!!!!

 

😭😭😭😭😭😭

 

 

今日は全然英語を使わなかったので、

頑張ってフロントに行って

フロントのお姉さんに伝えました。

簡単な英語でも、少しずつ英語を話すことに慣れていきたい。

まだ緊張するよ😩